2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2

おしりさんの独り言

栄久堂吉宗          美味しい和菓子

3

A3

ドスパラ

日本ブログ村

PINGOO

  • PINGOO

ドスパラ2

地域別アクセス

  • 地域別アクセス数

    ジオターゲティング

FACEBOOK

FACEBOOK ぼんち揚げのつぶやき

パソコン工房

« VPN GATEからのメールが引っかかる???  No1982 | トップページ | さて 今後の課題 中国出張を終えて。  No1984 »

2016年9月25日 (日)

まさかこのネタを小生が書く羽目になるとは。。。。。 No1983

 かつて本ブログで書いた大ネタといえば3日間に渡り恥ずかしながら小生

の娘がしでかした海外での盗難事件である、もう4年になる。

 

  日本人として認められない? 運転免許証 No539

  緊急の外国送金 直ぐに現地で受取可 盗難被害 No541

  写真入り これならOK 身分証明書  NO542

 

そして今、よもや小生がこんな恥ずかしい報告を 4年後にすることになるとは。

まあ 愚か者と 罵りながらお読み下さい!!

 

 昨夜帰国した。     無事帰国したとは書けない。

 

それは昨朝 中国国内から香港空港行きの直行バスに乗ろうとしたのだが、

満席で乗れなかった事から始まる。

 その為やむなく 中国 深センー香港間の巨大口岸(国境である) 羅湖を

経由して帰ることにした 中国滞在地からはバスで約1時間半から2時間程

度だ、 途中少し渋滞にハマったがなんとか口岸にはたどり着いた。いつも

のことであるが此処 羅湖はすごい人である。 混雑の中、中国のイミグレを

通過し香港のイミグレでは通常の人の窓口と e道と呼ばれる自動化ゲート

ともに人が多く 悩みながらe道を選択した、そこを通過したときである。

 

   あれ??

  

右のお尻の違和感に気がついた。小生常に財布はズボンの右側後ろの

ポケットに入れているのだが、その感覚がないのだ!!

 

 

 やられた!!!!

 

 

と気がついても もうとき既に遅し  見事に財布をすられたようだ。

 

ここは注意した方がいいよ 過去幾人もの人から言われていて 注意していた

つもりだったのだが 帰国するという気持ち 土曜日でメール等が少ないという

気楽さ イミグレの混雑に閉口している気持ちとが入り混じっていて 少しと言

うかかなり注意力が散漫だったのかもしれない。

 ものの見事に やられた!!のである。

 

中身は何だったか??? 急いで頭の中を思い巡らす。

そうだ 確か ユニオンペイ(銀聯)カードが。。。。。ANAカードに紐付けして

作ったはずだ。 慌ててクレジットカード会社に電話し 失効してもらった。

 よし コレは無事。後は????? 

                       中国・香港の現金のみである。

 

小生海外に行くときは 常に海外用の財布にしていて現金以外はほとんど

入れていないのだ。

 

各種クレジットカードは胸のポケットみあり 無事。 パスポートも無事 そして

日本の現金も鞄の中で 全く無事である。

 

 結局失ったのは人民元300元 香港ドル700ドル程度 合計換算15000円弱

であった、この程度で済んで本当に幸いである。

 

果たして中国側でやられたのか 香港側でややれたのか?? 記憶がない

気がついたときには財布がなかった ということなのだ。誠に恥ずかしい限

りである。本来ならこんな恥ずかしいご報告書きたくないのだが 娘の事を

ネタにした以上 やはり書かねばなるまいと 今気力をを振り絞り香港空港

でこの恥ずかしい記事を書いているのである。。

  Img_2462

 香港空港を利用するが香港は通過点である。空港へ向かう橋から 一瞬の

香港市街を見るだけ。。。。

 Img_2459

 空港へ向かう巨大な橋が 今後は気をつけるのだよ!! 圧倒する。

 Img_2461  

 途中 愛する奥様にご報告すると  一言

    「親子やねーーーーーーーー」

 

 娘から

    「あの時の悔しくて情けない気持ちが蘇るります。。。。」

 

 息子からは

    「反省しなさい 命があって良かった 

中国駐在にも連絡したが 不要に心配をかけたかもしれない。申し訳

ありません。

 

 まあ 怪我もなく 現金被害も大したことは無くて良かったと自らを慰め

ながら 空路帰国したのであった。

 皆さん 仕事に遊びにと海外に行くときは気をつけましょう!!

« VPN GATEからのメールが引っかかる???  No1982 | トップページ | さて 今後の課題 中国出張を終えて。  No1984 »

コメント

まぁ、酔っ払って鞄なくさないように!
後悔なんて言葉では済まないくらい後悔しますよ。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574764/64249734

この記事へのトラックバック一覧です: まさかこのネタを小生が書く羽目になるとは。。。。。 No1983:

« VPN GATEからのメールが引っかかる???  No1982 | トップページ | さて 今後の課題 中国出張を終えて。  No1984 »

フォト

 フォローは下のボタンで

Follow me

1

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

A2

JALのページ

  • JAL FACEBOOK

ANAのページ

  • ANA FACEBOOOK

r