新ブログです

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

1

おしりさんの独り言

栄久堂吉宗          美味しい和菓子

A3

ドスパラ

日本ブログ村

PINGOO

  • PINGOO

ドスパラ2

3

地域別アクセス

  • 地域別アクセス数

    ジオターゲティング

FACEBOOK

FACEBOOK ぼんち揚げのつぶやき

パソコン工房

« 司法判断をすべき内容なのかどうか?? 大川小学校訴訟 No2015 | トップページ | 10ヶ月飛び続けるツバメ  飛びながら寝る??  No2017 »

2016年10月28日 (金)

関西電力の__を担当している保安会社です  No2016

 苦節5年半ようやく記事Noが年号に追いつきました。。。。。。。。

ということですが  全く関係ないお話を。

 

 大きな会社に努めている方はご経験がないでしょうが中小企業や個人商店

には それはもうあの手この手での営業電話がかかってきます。中には詐欺

まがい。。。いや明らかに詐欺のものも。

 

 多いのは大きな会社 特に公共料金と呼ばれるものを提供する会社の関連

を装うもの。

 「NTTの調査を担当している、A社ですが。?」 

とか

 「関西電力の調査業務を担当しているB社ですが?」

というたぐいのもの。

 かけてくるのは NTTや関西電力とは全く無関係の会社です。あくまでも

調査や業務を担当しているのであって正式に契約を交わした「委託業務」では

決して無い。

  

そして、NTTなら電話業務・関西電力なら電気担当に取り次げという。個人

商店なら おそらく電話を取った人がその担当である可能性も高い、中小企業

でも事務所などで電話を取ればすぐそばにいるはずである。

 その後はNTTや関西電力からの請求書を見てくれと話してくることが多い

向こうは こちらサイドがNTTや関西電力とどのような契約になっているか

知らないため まずそれを知ろうとするのだ。その後は 契約内容ごとにやれ

こう言う製品を使えば電気代が安くなるとか こう言うアダプターを付ければ

通信費が下がるとか 結局商品を売りつけるのである。

  

 その際、少し専門的な言葉を使いあたかも最新鋭の商品なりサービスなりで

あることを装う、個人商店等であまり詳しく知らない奥様などを 煙に巻く為で

ある。

 しかし、その実かけてくるオペレーターはマニュアルにて教育を受けている

だけで実は詳しいことは全く知らないのであるが。。。。。。。。。。

 最近は流石にその手の電話減ったかな?? と思っていたら昨日かかってき

ました。

 こう言う場合 忙しい時は直ぐに電話を切るに限るのだが、たまたま少し空

き時間であった。

 

 『もしもし 関西電力の**を担当しております保安と申します』

  (関西電力までははっきりと大きな声だが以降は小さくなり早口である) 

 

 「えっ 何会社??」

 『関西電力の**を担当しております保安と申します』

 「だから オタク様の会社名は??」

 『関西電力の**を担当しております保安と申します』

 「ほあんと言う会社ですか??」

 『はい 関西電力の**を担当しております保安と申します』

 「関西電力さんではないですね?」

  『はい 関西電力の**を担当しております保安と申します』

 

  

と冒頭から拉致があかない、(いい加減遊ばれていることに気がつけよ!)

  

 「で 用件は何」

 『はい この度電力使用量の調査を行っており お客様の使用状況を

  確認いたしたく・・・・・』

 「関西電力の調査なら そちらで分かるでしょう」

 『ですから その使用量の調査で』

 「えーー 関西電力がうちの電気使用量がわからないの?」

 『で すから(このあたりから少し声が大きくなった) その調査で

  お客様の電気料金のご請求書を見ていただきたいのですが』

 「なんで観なあかんの??」

 『ですから。。。。。。。 請求書を・・・』

 「こっち、請求書来ないねん WEBで確認している」

 『でしたら WEBを見ていただいて・・・』

 「だから なんで観なあかんの」

 『その契約内容の 詳細を・・・・・確認させていただいて・・・

  契約電力の見直しを・・・ お客様には沢山の機会があると思うの

  ですがその中には 不要に契約電力を増やす物がありまして』

  (おそらく 力率のことを言いたいのかもしれないが・・・・)

 「そんなもん きょうび-デマンド計-がついてて何しても一緒やん」

 『その 電力をですね・・・(声が小さく)』

 「だから 何やねん」

 『分かりました ありがとうございました』ガチャン

 

と 暇つぶしができた次第で。

 

 世の中には 同じように遊ぶ人も多いようで

 

   迷惑電話「株式会社 電気保安会社」(まんま)とバトル

  電気保安会社

  電力会社から電話。それ詐欺かも!

  

一番上の記事など7年も前なので 「保安会社」の人も頑張っているのね!

と妙に感心したりしました。

 

みなさんも この手の電話に気をつけましょう。

(因みに 電力会社・NTTなどから電話がかかることはまずありませんし

 請求書を見ろは絶対に言いません)

暇な時には遊んであげましょう!! 

Hoan  

« 司法判断をすべき内容なのかどうか?? 大川小学校訴訟 No2015 | トップページ | 10ヶ月飛び続けるツバメ  飛びながら寝る??  No2017 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 関西電力の__を担当している保安会社です  No2016:

« 司法判断をすべき内容なのかどうか?? 大川小学校訴訟 No2015 | トップページ | 10ヶ月飛び続けるツバメ  飛びながら寝る??  No2017 »

フォト

r

 フォローは下のボタンで

Follow me

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

2

A2

JALのページ

  • JAL FACEBOOK

ANAのページ

  • ANA FACEBOOOK