2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2

おしりさんの独り言

栄久堂吉宗          美味しい和菓子

3

A3

ドスパラ

日本ブログ村

PINGOO

  • PINGOO

ドスパラ2

地域別アクセス

  • 地域別アクセス数

    ジオターゲティング

FACEBOOK

FACEBOOK ぼんち揚げのつぶやき

パソコン工房

« さて 新しい枕は。。。  安眠は枕から??  ロフテー枕工房   No1994 | トップページ | う~~~ん コレは行政への挑戦状だろうか??  No1996 »

2016年10月 7日 (金)

gSyncitで手間を軽減したはずが。。。。。  No1995

 今週はじめに書いた

 

 昨日書いた記事が原因で   19.99ドル で1日悩みました  No1991

 3年連続でのノーベル賞 おめでとうございます。 そして買っちゃいました No1992

 
 

で OUTLOOK(古い2003であるが)とGooogleそしてiPhoneの連絡先を完全

に連携させることを行っているが どうしても3つのフィールドを一致させる

事に苦労している。

 

 土台 別々に開発されている住所録(アドレス帳)である 姓・名・住所・

電話番号・携帯電話番号・電子メール 程度まではそれぞれ一致するの

だが 例えば ふりがな・フリガナ(それも全角・半角)・敬称・肩書・役職等

様々な部分でインプットの仕方が異なるし名刺読み取りソフトがどれに配置

するか違うのである。例えば 「課長」というのを有るソフトでは「役職」に

いれ 別のソフトでは「肩書」に入れている。そうすると小生が使用する3つ

の中で表記が異なってくる。

 細かいことなのだがコレが非常に気になる。

 (例えば iPhoneでみたとき

       こやじ 係長 **会社

  と本来インプットしているはずが

       係長こやじ  **会社

  と表記されるのである

   以前 谷本 部長 と 谷 本部長を間違えていた苦い経験が。。)

 

そこで まずOUTLOOKで 極力フィールドに関連する部分を表示させベスト

な配置(例えば 上記の「課長」等はすべて役職に充当するように)を決める

Rennrakusaki

それらを行ってから 次の手順を踏んだ。

 

 一旦 OUTLOOKからエクセルへアウトポート

 

 その上でエクセル上でそれらをまとめて修正

 

 OUTLOOK Google iPhoneのアドレスを一旦すべて削除

 

 エクセルのDATAをOUTLOOKへインポート

 その上で Google iPhoneにシンクロ

 

と言う手間を掛けて統一させてみた。 コレでも今後新たな入力を行えばその

入力した装置によりそれらの配置がバラバラになる可能性があるのだが。

 一応コレで OKと思ったら。。iPhoneでメール着信音・電話着信音

などを設定していたものが一度全て消されており 再設定と言う新な手間が?

 

やはり フィールドを一致させるのはこんなに手間が。。。。と言う落ちに

 

 手間をなくそうとしたことが逆に大きな手間を掛ける羽目にと言うお決まり

のパターンである。

 

 人間 楽しようとしてはいけません! と神様が教えてくれているようで

 

 それでも今後は少し楽になるはず!! 

                         と自身だけが妙に納得するこやじである

« さて 新しい枕は。。。  安眠は枕から??  ロフテー枕工房   No1994 | トップページ | う~~~ん コレは行政への挑戦状だろうか??  No1996 »

コメント

こんにちは。コメント失礼します。
他にもEVOというソフトウエアで双方向同期が可能ですよ。
わたしのようなPC関係に疎い人間にも簡単に使えました。機能もかなり充実していると思います。
無料トライアルもありますので、宜しければご参考にされてはいかがでしょうか。

https://jp.evomailserver.com/index.php


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574764/64308118

この記事へのトラックバック一覧です: gSyncitで手間を軽減したはずが。。。。。  No1995:

« さて 新しい枕は。。。  安眠は枕から??  ロフテー枕工房   No1994 | トップページ | う~~~ん コレは行政への挑戦状だろうか??  No1996 »

フォト

 フォローは下のボタンで

Follow me

1

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

A2

JALのページ

  • JAL FACEBOOK

ANAのページ

  • ANA FACEBOOOK

r