2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2

おしりさんの独り言

栄久堂吉宗          美味しい和菓子

3

A3

ドスパラ

日本ブログ村

PINGOO

  • PINGOO

ドスパラ2

地域別アクセス

  • 地域別アクセス数

    ジオターゲティング

FACEBOOK

FACEBOOK ぼんち揚げのつぶやき

パソコン工房

« ほんの僅かな時間が我慢できない 小生の性格が・・・  No2237 | トップページ | 46年の逃亡生活って 小生で言うと11歳から56歳って  No2239 »

2017年6月 7日 (水)

あまりにもみすぼらしくなったので 交換することに AF61 No2238

 5月から自転車通勤しているのだが 最近は寄る年波に勝てず少ししんどく

なると 息子が自宅に置きっぱにしている原付バイクを引っ張り出して通勤

に使うという 無精なことを行いだした。

 流石に 6kmの通勤バイクであると楽である。

 

 世界の誇る HONDA製である。

 

  ホンダ・トゥデイ (スクーター)

 

ところで このバイク 息子が大学生時代に購入したもので10年ほど前の

ものだと思うが シートが破れてきて どうもみすぼらしい。数年前に小生

が農家のビニールハウス補修用のTAPEで無理やり貼り合わせて修理した

が今やそれも 剥がれ もっとみすぼらしく・・・・

Img_2965

 修理するのも 近所にバイク屋の知り合いもおらず バイク屋もない。

 そう言えば 3年前に我が家に戻ってきた際にもバッテリが上がっており

確か 会社の近所のバイク屋に行って聞くと かなり高かった。やはり一元

さんではそうあしらわれるのかも。

 

 全く持って今の若者は??? って年寄りじゃないですから。。  No1253

 

 まあ 結局パーツ購入で自分で交換したのだが。シートとなると????

なんと!最近は便利なものでこの手のパーツでも通販で手に入る。

そこでこいつを注文してみた。

Snapcrab_noname_201766_1982_no00

 1562円  うーーーーーん 果たしてまともなものが来るのか???

 

それにしても この手のパーツも通販で買えると成ると 今後はかつての

「Do It Yourself」ブームが再来するのでは?? それも大々的に???

てなこやじの妄想をいだきながら 待つことにしています。

 

ただ あながち妄想と言えないかもと思うのは 先般書いたように海外では

クラシックカメラに凝る人も増えているそうで 日本のクラシックカメラの

ファンたちもノホホンとは出来ないようです。オークションでも海外からの

入札も多いようです。そんな風に ブームが急にやってくることも??

 

  逃した魚は大きかった RUBINAR 300mm F4.5 MACRO  No2222

 

で書いた 香港の彼女もいろんな写真を送ってくれています。昨日自分の

撮影した 喋の写真を送っえくれましたが なんと オオムラサキ 日本

の国蝶ではありませんか!!

 気に入ったので iPhoneのロック画面にしちゃいました。

Img_2964

 ちょっと触発されたので カメラ引っ張り出そうかな??

おーーーと その前に 原付きのシート交換しなきゃ!!

 

« ほんの僅かな時間が我慢できない 小生の性格が・・・  No2237 | トップページ | 46年の逃亡生活って 小生で言うと11歳から56歳って  No2239 »

コメント

あれからご無沙汰です
たまーーーーに読んでるよ(笑)
歳とったらもっとあるかんかえ❗
私は最近10キロ毎週走ってます
ちょうど一時間で走ります
フルマラソンも夢ではないなと思う今日この頃😆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574764/65378368

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにもみすぼらしくなったので 交換することに AF61 No2238:

« ほんの僅かな時間が我慢できない 小生の性格が・・・  No2237 | トップページ | 46年の逃亡生活って 小生で言うと11歳から56歳って  No2239 »

フォト

 フォローは下のボタンで

Follow me

1

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

A2

JALのページ

  • JAL FACEBOOK

ANAのページ

  • ANA FACEBOOOK

r